Q&A

湯量は大丈夫ですが、汲み上げできたとしても、温泉水が強酸性なため、タンクローリーの清掃や貴施設のボイラーの酸化など かなりクリアしなければならないことが出てくると思います。 当方で販売している20Lくらいでも 、

・排水に流すときは中和してください。
・追い炊きしないでください。
・・・など、
注意点を記した説明書をお付けしております。多量の温泉水を中和するのはかなり大変かと思います。 そういったことを踏まえて考えてみてもらえますようお願いいたします。 排水、追い炊きなどクリアできそうならばご連絡いただければ汲み上げ施設と交渉いたします。

どんな症状でも当方では効果があるか正直分かりません。
5Lでお試しいただくのがお勧めです。

この温泉水でお風呂に入ろうとするなら、薄めて入れるのがよろしいかと思います。 この場合、気分だけ味わう感じになります。 霧吹きなどに入れて皮膚のお手入れやフットバスなどで使う方が多いようです。 この場合は、薄めずに使っていただくのがよろしいかと思います。効能につきましては個人差があります。まずは少量でお試しください。

温泉水は強酸性のため、金属を溶かしたり錆びつかせたりします。 お風呂に入れて追い炊きすると、ボイラーの故障につながりますのでお勧めできません。 お風呂で楽しむ場合は、普通にお湯を張って、タンクごと温めるか、温泉水を混ぜて 利用するのがよいと思います。 フットバスなどならば利用後、真水で洗えば大丈夫です。

あまりたくさんになると処分に困ってしまうかもしれませんが、1、2本程度なら、
湧水を汲みにいくとか、非常用に水を用意するとか・・・
用途はあると思います。